1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 初めての習い事

BLOG

ブログ

新着情報

初めての習い事

夕焼け空に赤とんぼが群れ飛ぶ季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近、子供たちの初めての習い事(英会話)をスタートさせました。
週に1回だけでは忘れてしまうので、毎朝子供たちと単語の練習をしています。
私は発音できず、間違った発音で覚えられても困るので、主に機械に頼っています。

現在の英語の授業は
小学校3年生から英語がスタート
5年生で、成績表に入ってくる
中学生や高校生では、授業の間は英語だけの授業(日本語をほぼ話さない)
発音も正しく発音しないと合格がもらえないそうです。

私の学生時代は、中学生でABCのローマ字を書くところからスタートで、今と全然違います。

仕事で海外の人と話す方が増え、子供たちが大人になる頃には、
外国語が話せてあたりまえの時代になるのでは?と思うほど、
外国語を耳にする機会が多いと感じます。

将来、姉弟で日常会話程度にはなしてくれたらいいなと思っていますが、
気長に成長を見守りたいと思います。

日によって、気温差がはげしい日もありますので、お身体ご自愛くださいませ。

職員W

関連記事