1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. MG(マネージメントゲーム)開催しました!

BLOG

ブログ

新着情報

MG(マネージメントゲーム)開催しました!

みなさまMG(マネージメントゲーム)をご存じでしょうか?
MGは京セラ、ソフトバンク、楽天他が全従業員対象に研修として導入しており、経営感覚を体感できるツールとしておすすめです。
弊社ではMGインストラクターの資格を取得した者が講師となり、定期的に開催しております。
ぜひみなさまのご参加をお待ちしております。

~ 前回の参加者の方のお声です ~

◆初めて参加させていただき、理解するのにいっぱいいっぱいでしたがとても面白かったです。
 シュミレーションしながらだったので、数字の説明を聞いて理解していくこととは全く違って、
 初めてマネジメントというものを感じることができたと思いました。
 実践にももっと活かしていきます。ありがとうございました。

◆設備・仕入など、投資をしたら早く回収すべきだと感じました。
 スピードある行動と決断が確実に売上・利益が大きくなると感じました。
 3期目に入ってようやくといったところだったので、次回は始めから明確な
 ビジョンと変化の対応をしていきたいと思いました。また参加したいと思います。

◆戦略としていろいろな考えがあるという事、適材適所の判断やスピード感が大切と感じました。
 利益を出すにあたって、人・物・金 の部分もしですし、時間の配分も経営には必要だと感じました。

【MGご案内はこちらから】

関連記事