1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 【 古希を迎えて 】

BLOG

ブログ

新着情報

【 古希を迎えて 】

  ついこの間還暦を迎えたかなと思ったら、アッという間に
  古希を迎えることになりました。
  中国の唐時代の詩人、杜甫の詩の一節である「人生七十古来稀なり」
  に由来して、現在では還暦より本格的な長寿の祝いと考えられているようです。
  紫が長寿の祝いとされています。アジサイやゆりの花が大好きです。
  今までは他人事のように思っていましたが、心も身体も健康でまだまだ
  二十歳代の気持ちで頑張っているつもりです。(チョット言い過ぎかなあ)

  私達の時代と変わりアナログからデジタルに変換している今日、足でまといに
  ならない様創意工夫し、働く事の喜びに感謝し毎日を過ごしています。
  コロナ禍の中なかなか収束しない今、それぞれの人々の生き方が変化しています。
  これからどのようなな時代なるのか不安になります。
  しかし前向きに物事を考え前進するのみです。

 所員 W

関連記事