1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 2021年

BLOG

ブログ

新着情報

2021年

2021年も残すところ10日あまりとなりました。
皆様にとってこの2021年はどんな1年でありましたでしょうか?
年始にかかげた豊富・計画・目標は思い通りの結果を残せそうですか?
思い通りの結果が残せそうな人、思い通りの結果が残せそうでない人
まだ2021年は終わっていません、残りの10日間どんな10日にするかで来る2022年が大きく変わること忘れてはいけません。最後の最後まで気を抜かずに走りぬきましょう。

私は2021年、仕事以外の表向きMP(マスタープラン)を立てないことをMPとしてスタートしました。これはMPにとらわれ柔軟な発想・独創的なアイデア・スピードある変革が鈍るのではないかと、ふと思ったからです。2021年終わる間際今年の検証しているところ、振り返ってみて例年以上のものを結果として残せたとは思います。でもそれは外部からの動きに対して対処した結果の積み重ねであって、内部(自身)から働きかけて残せた成果と言えるものでは無いように感じています。柔軟な発想?独創的なアイデア?スピードある変革?笑ってしまいます。何もできてないのです。達成感がありません、物足りません。それなりにMP……必要かも、2022年はMP+αでと、今はそう思っています。

2021年はまだ終わっていませんが、新年を迎えるにあたり、皆さんも2022年MPを立ててみてはいかがでしょうか?必ず充実した1年になると思います。

2022年、よい年ありますように。
職員 I

関連記事