1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 3年ぶりの慰安旅行

BLOG

ブログ

新着情報

3年ぶりの慰安旅行

世間的にも全国旅行支援も後押しして個人旅行、会社の慰安旅行が復活しているなか、
3年ぶりの慰安旅行に行ってきました。

今回は淡路島へ。

例年は近畿圏外に行くことが多いのですが、近場ということもあり、
身も心もゆっくり淡路に染まりました。

今回特に楽しみにしていたのが、伊弉諾神宮でのパワースポット体験。

日本発祥の地と神話に登場する聖地であることから期待して行きました。

現地には「さざれ石」があり、気の遠くなるような太古の昔から、存在していることに
思いをはせながら鳥居の中の聖地へと歩いていきました。

ちなみに、国歌にでてくる「さざれ石」かなと思い、後で調べましたが、
国歌に出てくる「さざれ石」は岐阜県にあるようです💦

それも含めて見聞を広げることができ、慰安旅行の醍醐味を感じました。

職員N

関連記事