1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 弥生 3月 春です

BLOG

ブログ

新着情報

弥生 3月 春です

こんにちは
確定申告もなんとか終わり少しホッとしてます。(申告期限は4月16日までになってます)

春を告げる桜前線も今年は暖冬の影響か前線になってない気がします。
私のところの染井吉野もまだ蕾です。
あと数日で開花すると思います。

例年2月、3月は確定申告の時期と重なり外の世界に目を向ける事はあまりないのですが、
今年は新型コロナウイルスの事もあり回りに気を使う2ヶ月です。
1月下旬には所員用のマスクを確保しアルコール消毒液、加湿器とイオンプラズマクラスターまで準備しました。
新型コロナウイルス、相手の出方がわからない中なので、素人考えながら、考えられる事は先手対応しました。

確定申告は一年ぶりの方も多く、また確定申告会では1つの部屋に大勢の方が集まり順番を待たれます。2月の初旬だったのでなんとか無事に開催出来ましたが、今頃なら中止必然の状況です。

新型コロナウイルスの影響は社会・経済・仕事・家庭・医療・教育…あらゆる活動に出てます。この先どの様な形で終息していくのかも今はまだ見えてきません。不安は募る一方ですが、そうも言ってられません。
社会の一員として、それぞれの立場で、それぞれの役割を果たしていくことが大切です。

私たち会計事務所の役割は、お得意先様とそこで働く社員と家族、その取引先まで受ける影響を一緒になって考え、少しでもお役にたてる様に最善を尽くすことです。

このタイミングでのブログ担当が回って来ました。新型コロナウイルスの事に触れない訳にもいません。
皆様と共に細心の注意と回りに気を配れる優しさ、情報に振り回されない賢さをもって、新型コロナウイルス問題を克服していきたいと思っています。

最後に弥生3月春の訪れを載せます。
少しでも心の癒しになります様に。

石原 文明

関連記事