1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 秋のおとずれ

BLOG

ブログ

新着情報

秋のおとずれ

夏の厳しい暑さも、すこしは和らぐ季節になりました。
先日仕事帰りに、東の空に満月が出ていました。
じっと見ていると昔のことを色々と思い出し、
現実とは違っていて、何となく心寂しく感じました。
しかし毎日見守って下さいねと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、先月、経営の神様 稲盛和夫氏が逝去されました。
私達井関会計事務所も、稲盛氏のフィロソフィを学ばせていただいております。
私が心に響いた言葉に『利他の心』があります。
周囲や相手に善かれと思う心であり、自分の私利私欲で考えるのではなく、
家庭、会社、友達を大切に、相手を思いやる心をこれからも持ち続けたいと思います。

すてきな秋の訪れが来ますように・・・・・

職員W

関連記事