1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 「一年」

BLOG

ブログ

新着情報

「一年」

「一年」

元号が令和に代わり7ヵ月が過ぎました。10月からは消費税が10%になり、2019年は私たちにとって大きな変化があった年だったと思います。

ついこの前ハロウィンの飾り付けを片付けたばかりなのにもう12月、慌てて自宅玄関にクリスマスの飾り付けを少しだけしました。
今年一年、いろいろなところでいろいろな人に支えていただき、なんとか健康で過ごすことができました。
たくさんの仕事があることに喜びを感じながら頑張れたようにも思います。
家族とは楽しい時間をたくさん過ごせました。
ありがたいと思える一年でした。
このまま無事に年末を過ごせるようにしたいです。

クリスマスツリーにもみの木を使うドイツでの理由は、
『もみの木には小人が宿っていて、食べ物や花を飾ることで小人がそこへ留まり、力を与えてくれるから。』
という素敵なお話を見つけました。

町で大きなクリスマスツリーを見かけるたびに、そんな話を思い出して楽しい気分になります。
小人にいっぱい力をもらって年末から年始に向けて元氣をためたいと思います。

職員 K

関連記事