1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 『赤鼻のトナカイ』

BLOG

ブログ

新着情報

『赤鼻のトナカイ』

12月になり寒さも一段と厳しくなってきましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?今年も残り一か月余りとなってしまいました!
 もうすぐクリスマスですね。幾つになってもキリスト教徒でなくてもクリスマスってウキウキしますね♪
 幼いころ、クリスマスツリーに飾付けをするのは私の役目でした。綿の雪とピカピカの電飾を付けて☆ ☆ ☆
 もう、半世紀以上も前になりますが、初めて買ってもらったレコードの中に『赤鼻のトナカイ』がありました♪。

真っ赤なお鼻の トナカイさんは
いつもみんなの 笑いもの

でも その年の クリスマスの日
サンタのおじさんは 言いました        

暗い夜道は ピカピカの
おまえの鼻が 役に立つのさ

いつも泣いてた トナカイさんは
今宵こそはと 喜びました

この歌詞は私に勇気と元気を与えてくれます。クリスマス前になるといつも口ずさんでいます♪
今思えば、皆と一緒でなくてもいいんだ。誰でも皆、良いところがあるんだ。
わかってくれる人がいるんだ。泣いちゃダメだ。頑張ろう。って気持ちになっていたんでしょうね。懐かしく思い出されます。
今年も『赤鼻のトナカイ』を歌いながら大好きなクリスマスケーキを頂きたいと思います。皆様も楽しいクリスマスを♪       
  Merry Christmas

職員 K

関連記事