1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 夏祭り

BLOG

ブログ

新着情報

夏祭り

にぎやかな夏が戻ってきました。
私も地元の夏祭りに2歳の息子と行ってきました。
「神社のお祭に行くよー」と息子に言うと、両手を合わせ人差指を立てて「忍!」のポーズ。忍者のお祭といまだに思っているようです。
現地は待ってましたといわんばかりの人でした。屋台にお囃子…わくわくします。
私が小さい頃、綿菓子やりんご飴、食べたいものがたくさんありましたが、買ってもらえなかったので、息子には思いっきり楽しんでほしいという気持ちがあります。
息子が選んだのはキラキラのスーパーボールすくい。ニコニコしながら楽しんでいました。
それにしても屋台の値段が高くなりましたね。1,000円札がどんどんなくなります。
汗だくになりましたが、活気のある夏が戻り、とてもうれしくなりました。
暑い季節がまだまだ続きます。体調に気を付けながら残りの夏を楽しんでまいりましょう。

職員T

関連記事