1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 東京オリンピック

BLOG

ブログ

新着情報

東京オリンピック

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で1年延期となった東京オリンピックが、賛否両論ありながらも無事開催され、先日閉会式を迎えました。
日本人選手団は金メダル27個、銀メダル14個、銅メダル17個と計58個のメダルを獲得し、金メダル数はアメリカ・中国に次いでの世界第3位と大躍進の結果となりました。
競技により競技人口・規模の大小はあれど、世界一になるということの裏には並々ならぬ日々の努力があり、結果だけでなくそういった過程があるからこそ、人達を感動させ、元気づけることができるのだと思います。
我々、井関公認会計士事務所の中長期経営目標の一つとして、「お客様を元氣にすることで世界一品質の高い会計事務所を目指す」というものがあります。
世界一という非常に高い目標ではありますが、一つ一つの仕事を大切に、お客様のために何かできることはないかを常に考え、日々進歩していくことで目標に近づいていくことができるのではないかと思います。
アスリートの方々とは分野は違えど、私自身も仕事を通じて、お客様を元気づけ、前向きになっていただけるような会計人になりたいと、改めて思うことが出来たオリンピックとなりました。

職員 I

関連記事