1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. 「節分・立春・確定申告」

BLOG

ブログ

新着情報

「節分・立春・確定申告」

2月に入りもう半ば、節分に立春と季節の節目、暦の上ではもう「春」なんです。
私たちの仕事は会計事務所、色んな仕事をさせていただいてますが、この時期、個人の所得の申告と贈与税の申告業務があります。そうです「確定申告」の時期を向かえます。
昨年に引き続き新型コロナウィルスの影響で確定申告の申告期限は4月15日まで延長になっております。
延長になったからといってのんびりもしてられません。
時間は待ってはくれません。
3月には春分の日、その次は新年度が始まります。
梅の次は桜、桜の次はサツキ………。
自然はわかっています。咲くべき時に咲く。
それが自然なんですね。
ですから確定申告も「やるべき時にやる」
当事務所は3月15日には確定申告を終わらせます。
それが自然だからです。
ご協力、よろしくおねがいします。

職員 I

関連記事